30過ぎからの福岡移住

2018年3月に東京から福岡に移住しました。主観的ながらも福岡移住や福岡での生活について色々発信していければと思っております。

【福岡移住ブログ】2018年3月から福岡に移住しました。

初めまして。20183月から福岡に移住した河相悠介と申します。

本日から主に福岡移住についてや福岡の生活ついてのブログを書いていきたいと思います。それらについて主観的でありまた個人的な意見を書いていくとお思いますが、コイツはこう思うのか程度の気持ちで温かく見守って頂ければ幸いと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

簡単に自己紹介をします。今年で31歳、東京生まれ埼玉育ちで27年間関東でずっと過ごしてきました。国際交流が好きすぎて東京での仕事を辞め、ドイツ、オーストラリアとワーホリでトータル3年間過ごしたあと日本に帰国。東京の規模の大きさを改めて実感し、自分なりに色々考えた結果、前々から興味のあった福岡への移住を決意。現在は福岡市にある異文化交流を行う団体に勤務し、どうにかやりくりしながら日々を送っております。

 

f:id:ysksya:20180324134243j:plainf:id:ysksya:20180324134144j:plain

f:id:ysksya:20180324134326j:plainf:id:ysksya:20180324134458j:plain

休みの日に自転車で大濠公園や西公園をサイクリングしてきました♪人も動物ものんびりです。

 

まだ三月なので少し肌寒いです。春本番が待ち遠しいです。

今回はご挨拶と写真だけになりますが、次回はもうちょっとまともな福岡移住についての記事を書きたいと思います。

宜しくお願い致します。

それではまた。