30過ぎからの福岡移住

2018年3月に東京から福岡に移住しました。主観的ながらも福岡移住や福岡での生活について色々発信していければと思っております。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡移住ブログ⑤】海外からも熱い視線を浴びている福岡

現在、福岡は国内における移住者の注目を浴びているだけではなく、海外からも大きな注目を浴び始めています。 現在までに海外からの観光客は増加し続け、その数は2015年で200万人を超え、2016年では何と250万人を超えました。これは2011年でのその数が59万人…

【福岡移住ブログ④】「福岡移住計画」に偶然知り合った人の記事が・・・

どーも悠介です。 本日も僕の福岡移住についてのブログを閲覧して頂きありがとうございます。 皆さん福岡移住に対して関心があり、その中で偶然僕のブログを見つけているのだと思いますが、僕もこのブログを通して多少なりとも皆さんのお役に立てればと思っ…

【福岡移住ブログ③】安いラーメン屋が結構あちこちにある。

前回、物価に関して家賃のことしか触れていなかったですね。なので、今回は福岡に1ヶ月間普通に暮らしていて見つけた個人的に安いな、と思うお店等を紹介したいと思います。別にインターネットでわざわざ探して見つけたお店とかではないのでもっと安いお店…